忍者のデッキ紹介

忍者、悪魔の低予算おもしろデッキ紹介

【イベント告知】遊戯王ビルドファイターズ大会

おはやうござる

 

最近新デッキ作れてないので、今日はイベント告知を行わせて頂きたい。

それが今回のタイトル、遊戯王ビルドファイターズ大会でござんす。

 

まず、本イベントのコンセプトは【遊戯王×ガンダムビルドファイターズ】です。

はい、タイトルまんまですね。

遊戯王ガンダムビルドファイターズの主人公、セイとレイジのコンビ概念を持ち込んだ訳ですな。

 

ガンダムビルドファイターズのお話を簡単にご説明します。

 

まず世界はガンダム作品のプラモデルであるガンプラをリアルで戦わせる「ガンプラバトル」の技術が普及した日本のどこかが舞台です。

その世界のとある模型屋の子である一人目の主人公であるセイが、ガンプラを「作る」技術がすごいけど、ガンプラバトルでその機体性能を活かしきれず燻っているところから物語が始まります。

そこへ異世界からもう一人の主人公レイジがやってきて、卓越した「操縦技術」でセイのガンプラを操り、二人はガンプラバトル世界選手権に挑みます。

そこからアツいバトルとライバル達とのアツい友情が描かれる訳ですが、本当に良いアニメなので是非ご興味持たれた方は観てみてください。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ガンダムビルドファイターズ

f:id:Kurokage666:20200714234358p:image

今回の告知ツイートに使ったこのキービジュアルも、このアニメのワンシーンから頂いています。

 

で、何故遊戯王にこの話をくっつけたのか、ですが、「遊戯王界隈でそれをやったらどうなるか?」を純粋に知りたいと思ったからです。

ガンダムビルドファイターズのセイとレイジの様なアツいコンビが作り出すデュエルで頂点を決めたい、そこにはきっとアツいドラマが生まれるに違いない、そう信じたからに他なりません。

 

この大会は、ビルダーがファイターの為にデッキを作り、ファイターがビルダーの為にデュエルを作ることを目的としているので、ペアの交流がとても深くなされることでしょう。

ただ、本イベントは非公式であり、特に「楽しむ」ことを目的としている為、デッキそのものはカジュアルなものを想定しております。

ガンダムで言うとアッシマーとかアビゴルとか…と言っても通じないと思うので、とにかく環境デッキみたいのを持って来るのはご遠慮頂ければと思います。

※過去に別イベントでその辺いろいろルール化しようとしましたが、カジュアルで楽しいデッキに本来使いたいカードが使えないなどの弊害を生んだ為、今回は「忖度」をお願いする方向で対応したいと思っております。

※環境で使われているテーマを完全に使っちゃダメかと問われるとそれも難しく、一部利用するくらいならアリとしたいです。

 

また、今回はいつもよりも多くの方に楽しみにして頂いている雰囲気ですので、何かの事情で参加できない方でも観戦できる方法を用意したいと考えております。

具体的には大会の内容を配信するとか、録画したものを配信するとか。

 

対戦する当日はファイターが戦うことになりますが、それまではデッキ組む、回してみる、ということを繰り返しやられるんだと思います。

これを通してビルダーは自分のデッキを他人が使った感想や指摘をもらえ、ファイターはデッキの課題に対する他人の解決アプローチを学べる絶好のチャンスかと思います。

このイベントを通して遊戯王の新たな楽しみ方、最高のパートナーを見つけてくれる方が一人でも多く出てくれれば企画者冥利に尽きるところです。

 

…と言っておきながらもしかしたら自分が参加したい欲か抑え切れずに参加するかもしれません。

その時ペアになった方は是非宜しくお願いします!

 

最後に本イベントの告知ツイートのリンクを貼っておきます。

ご興味持って頂いた方はこちらに返信か拙者にDMで参加表明お願いします!

https://twitter.com/kurokage666/status/1282515529056436224?s=21

 

それではまた!

イベントでお会いしましょう!!