忍者のデッキ紹介

忍者、悪魔の低予算おもしろデッキ紹介

魔法の力で何でも解決!【マジカル☆忍者】

おはやうござる、ヴォルゲドート卿だよ

今回は古すぎて新しい忍法を有効活用するデッキを作ってみたんじゃ

 

まずはそのマジカルなレシピを見てみよう。ドンッ!!

f:id:Kurokage666:20220126205530p:plain

 

まぁマジカル要素がそんなにない様に見えますわな、魔法使い族がメインに2体しかおらんからね。何ならモンスターの半分はいつもの忍者が占めてるって話もある。

それが何故マジカルなのかをここからご説明しまする…!

 

・古すぎる新忍法「シルクハット分身の術」

 遊戯王でシルクハットといえばマジカルシルクハットじゃろ?コレを分身の術とかで特殊召喚したハンゾーに使ってみるんじゃ

 f:id:Kurokage666:20220127002159j:imagef:id:Kurokage666:20220127002240j:image

 こうすることでハンゾーが戦闘破壊されにくくなり、ワンチャン生き延びれば次のターンに反転召喚してもう1体忍者サーチできちゃう!

 何より分身の仕方がスタイリッシュですよね!ザ☆西洋忍法!!

 

 …っていうだけだと思うじゃろ?実はコレは次の忍法への布石になっておるんじゃ…!

 

・新忍法「実質なんでもサルベージの術」

 マジカルシルクハットでデッキからセットして墓地へ送られた魔法罠をこの忍法でサルベージするんじゃー!!

 f:id:Kurokage666:20220127002621j:imagef:id:Kurokage666:20220127002650j:image

 忍者か忍法がなんかつよいカードにな〜あれっ☆的な。

 要するに忍者が召喚、反転召喚、特殊召喚のどれかができれば忍者か忍法(魔法も罠もある)がサルベージできて、黒牙の魔術師を破壊できればフルドラが蘇生できるので、忍者か忍法が任意のモンスター、魔法、罠のいずれかになるということなんじゃ

 コレを使うことで強力なカードを繰り返し使い、それによって勝ちを手にするデッキなわけでござんす

 

・可能性無限大!(な気持ち)

 という2つの忍法を掛け合わせることでバビロンの宝物庫の如くデッキからいろんな武器を出してくるデッキなので、応用がいろいろ効くのだ。

 黒牙破壊をメタルフォーゼでやる場合に備えてニンギルスやヴァレルガードを採用してるけど、罠の再利用をしたいだけならライオットが最善なのでそっちに替えてもヨシ!

 そんな新しい仕組みを採用しつつも結局クリムゾンシャドーやヴァレルガードで守って団結したブレハで貫通二連撃が主な勝ち筋になってるのはもはや様式美と言う他なし…!

 

 一応このデッキをマイナーチェンジするとこんな感じのひたすらコントロール奪取して相手をやっつけるデッキができたりもするので、お好みのマジカル☆忍者を皆さんに見つけて頂けたら幸い。

 f:id:Kurokage666:20220127004206j:image

 

※初動の成功率とかはこれまでのデッキとあんまり変わらないので割愛します…

 

・おわりに

 という訳で今回のマジカル☆忍者はお楽しみ頂けただろうか。

 元々実質なんでもサルベージの術を使いたいってところから検討がスタートしてシルクハット分身と合致したことで完成したデッキなんじゃが、問題はシルクハットが素引き頼みということなんよね…

 一応シルクハット分身が序盤にキマればややウケを取ることができると思うので、皆もやってみよう!

 

というところで今回語るべきことは語ったので、ここらで大脱出します。

また次の記事でお会いしましょう。さらば…